バリアフリーの住宅や施設のご相談、設計には全国どこでも対応します。

2021.11.10

  • 阿部建設の仕事
  • 心のバリアフリー

阿部建設は通常、注文住宅や施設を建設する場合、名古屋から車を使って概ね1時間程度の場所を施工エリアとしています。
しかしながら、バリアフリーの住宅や施設の相談、設計についてはエリアを設定していません。
現在日野市では重症児施設の設計を行い、東京都の入札を経て地元の工務店が施工を行っています。
沼津市では某ハウスメーカーのバリアフリー住宅の設計がしっくりいかなかったI様邸の設計をしています。
両計画共に私が現地を何度か訪問し、要望に合致したバリアフリー設計をおこない、計画を進めてきました。
バリアフリー住宅や施設は要望や条件が個々に違っており、誰が設計してもうまくできるものではありません。
この他の地域でもバリアフリー住宅や施設の計画が進行中です。
ご興味のある方はぜひお声掛けください。私が全国どこへでもお伺いさせて頂きます。また、オンラインでの打ち合わせにも対応しておりますので、まずはご相談ください。
 
デザイン性豊かで、素敵な自然素材でつくる、機能面でも優れたバリアフリー建築をお届け致します。

私が、これまで関わってきた専門家や、バリアフリー住宅の施主と対談形式で心のバリアフリーをお届けしている、 バリアフリーYouTubeチャンネルを開設しています。ぜひご覧ください。

車いす建築士がつくるバリアフリー住宅や施設は、一般的なバリアフリー建築とどこが違うのか、きっとご理解頂けると思います。
国際福祉機器展 WEB2021/TOTOオンデマンド動画 でもバリアフリー住宅についてお話しさせていただいております。下記のページよりリンクいただけます。
https://www.abe-kk.co.jp/abe-diary/barrierfree/20725